今月も忙しかった

 自分でも驚くほど、頑張った月でした。2日あった祝日も、両方とも出ていましたし、土日をつぶした活動もありました。東京に芝居を観に出かけたり、映画撮影の裏方をやったり、行政書士の講習会や仕事、アルバイトの法律事務所で山ほど交通事故や離婚、破産事件も扱いました。飲み会も多かったけど、本もたくさん読んだ。
 思えば4年前の今頃は前立腺ガンの治療で千葉県で入院、自宅で療養しておりました。ここまで元気になれたことを御医者様に感謝しています。
 司法試験予備試験は論文で落ちましたが、思ったより良い成績でした。あと1歩というところかな(甘い)。自分の人生を振り返って、司法試験にかかわらなければどうだったか、という思いはあるのですが、現在、いろんな人の悩みを聞いてあげられるのも、この試験を受けていたからであり、自分の性格からして、そんなに悪くないと思っています。
 あと1か月、充実した日々を送りたいと素直に思う、11月の末です。