多忙です

よく手紙に「ご多忙中のところ、恐縮です」なんて使うのですが、実際、仕事が重なると、細かい問合せが苦になってきます。特に電話や、アポなしの面会などで、こちらの予定をつぶされると悲鳴を上げたくなりますが、つとめて冷静かつ親切に対応しております。私も気が長くなったものです。
法律事務所では、慣れない仕事が増えてきて対応に悩んでいます。悩んでいるうちに、すぐ時間が経ってしまい、依頼者にも迷惑をかけてしまうことにもなりかねません。断るのが正しい選択なのでしょうが・・。
行政書士仕事の方は、悩みませんが、時間を割くことが難しくなってきました。
大好きな図書館の新刊本漁りも時間がとれません。
ううう、書きたいことには守秘義務のカベが。
ううう、これ書いたら、某弁護士は怒るだろうな。
ううう、予備試験の論文を受験したんだけど、どうなんだろうな。

少しひとりで休みたいな。