ははは、搾取されてます

 今のところ、一方的にこちらのノウハウを盗まれています。世間にきれいごとは通じないとは思っていましたが、やっぱり、わたしは甘いのでしょう。とは言っても、昔の仲間などと話したり、他の苦楽をともにした税理士さんなどと話すなかで、少しは希望が見えてきました。

 正直、そばで見ていて盗まれるくらいのノウハウなら、隠しても無駄だと思っています。ならば積極的に教えてあげて「恩を売った」ほうが利口だという判断でした。しかしながら、自分の売り物を増やしていくのはそんなに簡単なことじゃない。そのへんが自信過剰だったかな。

 これからスキルアップに努め、早く自立した専門家になれるよう頑張りたいと思っています。しっかり自主営業もしなけりゃなりません。

 全国のお人好し同志に告ぐ。がんばろーね。