きょうから見習い

 行政書士開業と並行して、就職活動を行っていましたが、本日から、近所の行政書士事務所でパートタイムで働くことになりました。

雇い主の先生が言うには、とにかく手広くこなさないとやっていけないよ、と。そういうことで、仕事をまわしてくれるそうです。もっとも、こちらの「特殊技能」の手の内をさらすことにもなりそうですが。

 といっても、WIN-WINの関係でなければ、これからの世の中は生き残れないと思います。前の会社は、大欲を出して、せっかくの共存関係を破壊した挙句に、自分が追い込まれてしまったのだと思っています。わたしが持っている程度の知識・技能で役に立つなら、どんどん活用して欲しい。その代り、わたしもお世話になりますから。