PSAとtwitterと行政書士と

 失業したら、急に忙しくなってしまった(苦笑)。と言っても、自分で「やらなければならないこと」(to do)をピックアップした結果なんだけどね。ともかく昨日は放医研病院へ。4か月置きに、経過報告をしてPSA値を報告する。今回は1月22日測定の「0.92」。やりました、ついに1.0を切りました。久々のT先生も、目標だったとのお言葉。しかしコレステロールが高い、という問題指摘。努力してるんですが。

 で、twitterなんだけど。例によって発作的に登録して始めてみたけど、ブログ以上にとまどう、というか使いこなせていない。なんかフォローが7人か8人ついてくれたんだけど、申し訳ない感じ。おそらく「行政書士」「開業」という単語検索で、見つけてくれたんでしょう。すでに開業されている方や、受験勉強中の方々です。
自分としては、低床トレーラーの特車申請は手慣れた自覚があるけど、連結検討や基準緩和に関しては、まだまだこれからなのです。とにかく文献がなくて、やり方がわからない。陸運局もわからなくてミスが多いから、余計混乱しているようです。通行許可と同じ国土交通省管轄といっても、実際は通行許可は旧建設省で、基準緩和などは旧運輸省管轄。古い縦割りの問題点なのでしょう。それにOBギルドの利権保護かな。

 頑張って世間を乗り切っていかなければなりません。