行政書士試験合格証書が届いた

 昨日、ようやく合格証書が届きました。総務大臣と県知事それぞれの記名・押印があったほか、右上部に都道府県別の番号が入っているシンプルなものでした。
合格発表が1月26日だから、ちょうど1ヶ月後ということになります。こんなに引っ張らなくてもいいのにね。

 これから開業の準備を本格的に始めますが、幸か不幸か、たまたま中古住宅を格安で購入できたので、従来の住居を事務所として登録することにしました。中古住宅に置いてあった応接セットなども活用できそうです。今年は運が向いてきたのかな。一応、グリーンジャンボも買いましたけど。

 ま、とりあえず今年の予定に向けて、また一歩。