暑い夏

 先月の、20日・21日に、旧司法試験論文式を受験した。

 今年は猛烈に答案練習をして臨んだ試験でありました。そばで見ていた家人が、あおられて体調を崩したほど。

 そのせいか、出来は悪くない気がする。しかし、しょせんは相対評価。蓋をあけてみなけりゃわからない。10月の発表まで、おとなしく待つしかない。


 会社での地位もビミョーになってきているが、ここは図々しく構えるしかない。

 とはいえ、某大物弁護士のおかげで、仕事がとまったまま。弁護士会に言いつけたくなるような人物だよ。


 試験のあとのお楽しみで、本を買い込んだり、DVDを観たり。

 インターネットでたどりついた先で、すごく頭がよくて口が悪い人を見つけ、その影響で、この夏は経済学をいれようかと思っている。

 頭を一生懸命使うのは、結構、よいストレス発散になります。