1ヶ月後の検診

 昨日、退院1ヶ月(+1週間)の検診に、放医研に行ってきました。まあ、お話をして、気になる症状が出ていないか、今後のケアはどうするか(PSAの値の変化予測など)を話しただけでしたが。
 退院後1ヶ月の様子を書きます。
 いわゆる血尿、血便の類はありません。ただ退院後2週間位の間、尿の回数が増えました。また尿意を催すと、急激にピークが来る感じで、急いでトイレに入らないと危ないような気がしました。実際のところは、尿意は強いけれども、こらえられなくはない状態です。それから会陰部の奥に、うずくような痛みを感じることがありました。これは、今も時々感じます。それは、ちょっと立ち仕事が続いていたり、トイレを我慢したり、HなDVDを見て興奮したりしたときなど、やや身体にいたわりが足りないかな、ということをしたときに感じます。

 入院時から2ヶ月半、お酒は完全に飲んでいません。それは照射を受けた前立腺が炎症を起こしているため、刺激を避けるためです。しかし愚かなわたしは、入院中も近くのインターネットカフェで、AVの配信を見て勃起させたりしていました。炎症を起こしている患部に対して、いたわりの心が足りませんでした。しかし勃起しても、ガマン汁の分泌はありません。さすがに射精は試みませんでしたが、おそらく不可能だったと思います。
 ところが最近(ここ2週間くらい)、自宅でAV配信を見ていたら、ガマン汁が復活。そして射精は我慢していたのですが、3日前とうとう発射してしまいました。精液の色はやや黄色味がかっていて、炎症の気配を残していますが、それなりの射精でした。
 しかし、そういうことをすると、やっぱりうずきます。またPSA値も気になります。もう少し、お坊さまの生活を続けるべきだったと反省しています。

 ただ照射後の赤裸々な話を聞きたい人もいるかと思って書いてみました。ちなみに退院時に、ご担当のK先生に夫婦生活はいつから可能か?とあからさまな質問をしたところ、6ヶ月も立てば大丈夫と言われたのですが、そんなに待たなくてもよいのではないか、と思います。