我ながら頑張っとる(笑

依然として、法律事務所事務と行政書士の二股商売。

法律事務所では、離婚事件、会社と個人の破産事件、遺産分割、不在者財産管理、交通事故賠償、労働審判、手形訴訟、債権差押その他人生相談各種・・・。

行政書士としては、連結検討に特車申請、廃車手続やらステッカーの再交付、際どいところで、登記関連・・・。

バランスをとる意味で、図書館でシェークスピア(小田島訳)の知らない作品を順番に読む。

録画できるデジタルTVも買ったので、映画もよく観てるな。

それから、新聞の書評で面白そうだと思った本も一応読んでいる。ひどいのも多いけどね、Y新聞さん。書評の先生は香具師だね。現物よりよっぽど書評の方が面白そうだよ。

場所と産霊 近代日本思想史

場所と産霊 近代日本思想史

駄目だ、俺。この人の文章、読み切れない。いわゆる「岩波翻訳文体」の悪しき伝統か。だいたいさあ、本文最初のページから、主語部分が何行にもわたって、最後に述語がちょこんと来る文章なんか書くなよ。読む気がなくなります。がまんして読み進めたけど、なんでこんなに大げさな文章なんだろう。もっとすっきりした文章書けないのかな。こんな文章書く奴って、信用できない気がする。昔のアジ文みたい。書評では、本当に面白そうなのになあ。